未開封ユーザーへのアクション

未開封ユーザーへのアクション

考えられる状況
①後回しにされ、そのまま忘れられてしまっている
②メールが埋もれてしまっている
③貴社サービスに全く興味を持たれていない

① or ②への対策
「資料を⾒てください!」とプレッシャーを掛けられて嬉しい⼈はいません。それとなくリマインドしてあげましょう。
例文1
Copied!
資料のリンクが切れてしまいましたので、再送させて頂きます。お⼿隙の際にご覧頂ければ幸いです。

例文2
Copied!
先⽇はお忙しい中、お時間を割いていただき、誠にありがとうございます。弊社の提案に関して、〇〇様がどのような視点をお持ちかを理解し、さらに質の⾼いサービスを提供できるよう、何かご質問があるかを確認させていただきたく思います。先⽇送らせていただいた資料について、何か不明確な点や疑問点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

例文3
Copied!
お忙しいところ恐れ⼊ります。もしかしたら、メールが埋もれてしまっているかなと思い再度ご連絡いたします。お⼿隙の際にご確認頂けますと幸いです。

③への対策
興味を持っていないお客様には、新しい動機付けが必要です。
例文1
Copied!
先⽇は貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。商談の際にご説明した弊社のサービスについて、さらに詳細な情報を包含している資料を以前にお送りしております。これにより、弊社の提案に対するより深い理解を得ることができるかと思います。ご多忙の中、⼤変恐縮ではございますが、何か質問がある場合や、更なる情報が必要な場合には、お気軽にお申し付けください。

例文2
Copied!
商談の際に弊社サービスについてご紹介させて頂きましたが、更に具体的な利⽤シナリオや既存の成功事例についても、先⽇お送りした資料に含まれております。また、お送りした情報以外にも事例などございますので、追加で知りたい情報などあれば、お気軽にお申し付けください。

Powered by Helpfeel