MEDIUMユーザーへのアクション

MEDIUMユーザーへのアクション

資料の閲覧度だけでは興味あるのか無いのか⾒極めが難しいです。
分析-詳細分析で、よく⾒ているページ及びINDEXをチェックしましょう。

資料を構成する要素
「課題」「解決策」「事例」「競合⽐較」「導⼊効果」「料⾦」「機能」「サポート体制」「会社概要」

「課題」or「解決策」or「事例」ページをよく⾒ている場合
顧客の事例紹介
例文
Copied!
これまで多くの企業様の課題解決のご⽀援をさせて頂きましたが、ご参考までに、追加の顧客事例をご紹介したいと思います。こうした事例から、貴社においても我々のサービスがどのように役⽴つか、具体的なイメージを持つ⼿助けになるかと思います。何かご不明な点や、必要とされる情報がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客様のビジネスをより良く理解し、最適な解決策を提供できるよう尽⼒いたします。

デモの提案
例文
Copied!
具体的に貴社の抱える課題に対して、どのように対応できるか、デモをさせて頂けないでしょうか?

トライアルの提案
例文
Copied!
具体的に貴社の抱える課題に対して、どのように対応できるか、よりイメージ持って頂く上で、トライアルして頂くのをお勧めいたします。

「競合⽐較」ページをよく⾒ている場合
⼀般的な説明
例文
Copied!
私たちのサービスが他社の製品とどのように⽐較されるか、⼀般的な観点から説明させていただきます。(中略)お客様のビジネスに最適なソリューションを選択するための情報が他に必要であれば、何なりとお申し付けください。

競合との⽐較を促す提案
例文
Copied!
競合と我々のサービスを⽐較するとき、〇〇の観点から検討することをお勧めします。何か疑問点や不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

追加情報や質問への対応
例文
Copied!
競合サービスと⽐較して、何か特定の疑問点や⽐較したい項⽬がございましたら、遠慮なくお知らせください。より詳しい情報や具体的な事例を提供することで、より適切な⽐較を⾏うための参考になればと思います。

「導⼊効果」ページをよく⾒ている場合
導⼊効果の強調
例文
Copied!
私たちのサービスは、[効果1]、[効果2]、[効果3]など、お客様のビジネスに対して⼗分な効果をご提供できると考えております。これらは以前にお客様に送付した資料の中でも触れておりますが、もしご質問や詳細についてのお問い合わせがございましたら、いつでもお気軽にお申し付けください。

具体的なケーススタディの提供
例文
Copied!
私たちのサービスを導⼊後、実際に得られた成果や改善を⽰す、いくつかのケーススタディを共有いたします。(中略)ご質問やさらなる情報のご希望がございましたら、お知らせください。

「料⾦」ページをよく⾒ている場合
最適なプランの提案
例文
Copied!
貴社ご状況を鑑みると、こちらのプランが最適だと考えております。良ければ、あらためて貴社ご状況を整理させて頂いた上で最適なプランを考えさせて頂けないでしょうか?

価格と価値のバランスの説明
例文
Copied!
弊社が⽬指すので、お客様に最⼤のROIを提供することであり、そのためには効果的なツールと優れたサポートが必要だと考えております。弊社サービスがどのように具体的に価値を提供し、それがROIの観点からどのように⾒合うのか、さらに詳しくお話しする機会を頂ければ嬉しく思います。

お値引きやプロモーションの提案
例文
Copied!
貴社限定で、プロモーションを実施しております。この機会に、私たちのサービスをよりお気軽に体験していただければと思います。もし詳細をお知りになりたい場合や他にご質問がございましたら、お知らせください。

「機能」ページをよく⾒ている場合
デモ/トライアルの案内
例文
Copied!
機能や操作感など資料ではイメージしづらいかと思いますので、デモ(トライアル)はいかがでしょうか?

追加情報や質問への対応
例文
Copied!
資料には掲載しきれていない機能や、今後開発予定の機能もございますので、気になる点などあればお気軽にご連絡ください。

「サポート体制」ページをよく⾒ている場合
サポート体制の強調
例文
Copied!
弊社サービスを効果的に活⽤頂く為にも、導⼊後も最⼤限のサポートをお約束いたします。導⼊⽀援やTips共有など、⼀般的なサポートは勿論、貴社専任のカスタマーサクセスを配置し、ご状況に合わせて柔軟にご対応させて頂きます。サポート体制についての詳細や、ご質問がございましたら、いつでもお気軽にお申し付けください。

カスタマーサクセスとの直接コネクション提供
例文
Copied!
弊社カスタマーサクセスによる、サポート体制は弊社サービスの⼀部と考えております。良ければ、お客様が弊社カスタマーサクセススタッフと話すことで、我々のサポートの品質をよりイメージ持って頂ければと思います。

サポート成功事例の共有
例文
Copied!
弊社のサポート体制による、実際の成功事例を共有したいと思います。(事例の詳細)もちろん、上記事例は⼀例です。お客様のご状況に合わせた最適なサポートを考えさせて頂きます。

「会社概要」ページをよく⾒ている場合
企業⽂化のシェア
例文
Copied!
サービスの利点や機能だけでなく、弊社が何を⼤切にし、どのような価値観を持ってビジネスを⾏っているかを知ることも、⻑期的なパートナーシップを築く上で重要です。私たち[あなたの会社名]は、[会社のコアバリューとミッションについて短く書く]と考えております。これらのバリューが、サービスやサポート体制にどのように反映されているかについて、ご質問がありましたらいつでもご連絡ください。

Powered by Helpfeel